妄想披露

 そんなわけで、前回、日記に書いてた妄想の中がこんな感じ。題して「いい感じのバーで、Lリー氏とまったり」で、あります。
 

 最初、Lリー氏にお酌しているのをイメージしていたのに、実際作り始めると、のぞき穴からの見え方の調整で、どーーーしても手酌になってしまうという…てか、おされバーなのにいつの間に燗!?とか……偶然なのか、はたまた必然なのか、私らしい方向へと転がってゆく作品……
 

 なにはともあれ、久しぶりに切り貼りとかして楽しかった~。Lリー氏や私がいなくとも、十分作品として成り立つように、後ろの様子もこだわって作ったのです。ちなみに電気スタンドがピカーンってなってるのは、前日に横尾氏の作品集をみたからで、バーなのに東京タワーがそびえ立ってるのは、Lリー氏へのオマージュ。そんな感じで、けっこう気に入っていて、箱をいずれ解体して背景だけ組み合わせて飾ったりするやもしれんっと、こまかなパーツはマスキングテープで“そっ”と貼ってあるという、ちゃっかり者。
 

 芸文さん、また何か企画してくれんかなぁ


 その後のわたくしですが、…髪切りました。20センチくらいかな? 30年生きてきた中で、こんな一瞬ににしてなくなる髪の長さは初めて…(言い方変?) しかも学生の時以来の髪の短さです。シャンプーのときの髪の少なさに動揺を隠しきれません。周りでは「おばちゃんっぽい」だの「切りすぎじゃない?もったいない!!」などと言われながら、「だって!新しく行った美容院で緊張したんだもんっ!!」と、泣きながら、早く髪が伸びますように…とお星様にお願いしているとか、いないとか…

2 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です