Illust作品が拡大できるようになりました

Illustページで今までの描いたものを掲載しています。できないのもありますが…(すみません)現物や大きいデータがなかったりするので、ちっちゃいやつは目をこらしてみてくださいw
※いまはWoRKsにて掲載中です

そー、いま事務所の近くで(ものすごーく近くで)イベントやってるんです「夏バケ」っていう。けっこう長い期間やってるし、日によってはライブやワークショップをしていたりするので、お近くにお住まいの方はぜひぜひ。

 ふら~っとひと回りして、面白そうなのを発見!オリジナルのうちわや&ポストカードが作れるワークショップ!! 折り紙やスパンコール、クレヨン、色鉛筆andMORE!!! あらゆる材料がそろっていて、それを好きなように組み合わせて土台にコラージュ。ちびっ子に混じって三十路を前に楽しんできました。ちなみに私はポストカードをチョイス。そして完成したのがこのクラゲーず。

久しぶりに工作した感。元工作クラブ(小5・6)の腕がなりますw 和紙と和紙を重ねたり、ピコでぐるぐる描きさくったり、もっと薄い紙だったよかったのになぁと思いながら、糊をつけたらイイ感じの透け感!それに気づいて糊のつけるとこを工夫したりとかとか…“童心に帰る”とは、まさにこのことではなかろうか、と。とはいえ、大人になってしまうと、どうしても「カッコよく作りたい!」という邪念が入ってしまい、よくない。周りのちびっ子のセンスの良さに感動しながら、刺激されながら、ちびっ子に負けない大胆さでクラゲの足がカードからはみ出ています。そして今日は、シナプスが増えたような気がして嬉しい(シナプスよくしらないけれど)


夏バケ、7月からベースの展示はしていたのだけど、どうやら土日は賑やかしい日なようで、いつもの展示+移動販売やら手作りモノ販売とかでお店が並びワイワイしてました(明日もかな?)。今日はフツーに仕事をするつもり(事務所にこもるつもり)で来たので、TシャツにJャスコ激安デニム(風)ワンピという、普段なら絶対友達とかに会いたくない格好できた私。でも、あまりにも楽しそうだったので夏バケ、開けてビックリ。久しぶりに会う知人や、意外なところで繋がっていた作家さん、さらには新たな出会い&シナプス増w…ダサダサワンピに負けなくてヨカッタでーす。

9 Comments

ならぴょん

おおー、楽しそうなのやってますねー。
万華鏡のお方!いつやったか見かけて欲しいなって思ってたんです。
行けそうやったら、言ってみようかなぁー?

返信する
morimoto

今日はありがとうございました。
はしペンすごく気に入ってしまいました。
またお会いできれば嬉しいです。

返信する
デザえな

>ならぴょん氏
おおー、こられこられ
平日来れれば会えるんだけどね~
たしか31日はeMuさんの展示もあるはず!
チェック済みかしら??

>morimoto氏
こちらこそ楽しかったです♪
ワークショップで、ゆるゆるの脳が刺激されましたw
独立なんて憧れです
また話聞かせてくださいね~

返信する
ならぴょん

へ?そうなんですか?
平日やったら、んーと、21日やったら17時半ごろ寄れると思うんですけど、
ちょっと遅いですよねーー。

返信する
デザえな

>ならP氏
21日、その時間なら事務所にいるけど
せっかくなら、催し物がある日をオススメします

こられ、こられと言いながら
21日、特に何も書いてなかった…ごみん

返信する
ならぴょん

そうですよねー。
17時までしかやってないですしー。
17時半やったら、先輩のとこ訪問だけにいなっちゃいますー。
それもいいですけどねー。

かなり、18日の万華鏡づくりしたいのですがー。
友達さそうのめんどいから、一人で行くか、行かないか悩み中☆

返信する
ならぴょん

18日に違うお誘いがーきましたー。
ま…万華鏡…いきたいのにー。

24日ですよねー?ふふふ☆
行っちゃってみますか?
と、言いながらもスケジュール帳とお財布と相談なんですよねー。
夜には予定があるので☆

返信する
デザえな

>ならP
すごい楽しそうで羨ましい(mixiみたょ)
許されるものならば私も参加したいっ
いいなーマジで

18日、出かける予定が午後には事務所に戻るかもな私
お誘いの後、夏バケ来るなら声かけてちょ

いやぁホント羨ましいw

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です