デジえなinファミカセ展

 と、いうことで「わたしのファミカセ展 2011」なるものに、参加しました!ファミカセラベルをデザインするこの企画展、デザインはもちろんゲーム内容まで考える事ができて、とっても楽しい作業でありました。
 
 なるべく本物っぽくしたくって、実家からスーパーマリオとハットリ君のソフトを持ってきて研究w。もちろん「ファミリーコンピュータ」の文字もちゃんとトレース。おかげで、「ファミリーコンピュータ」ロゴシールがいっぱい作れる、今の私。
 
 さてさて、私がどんなのにしたかってのは???…展示を見てのお楽しみ。吉祥寺にあるMETEOR(メテオ)さんで、63本もの愉快なソフトが見られます。5/1(日)~5/29(日)までやってます。無料なり。
 
 デジえな(←メーカー名)のソフトは、この展示が終われば公開したいと思います~。今回私は初参加ですが、いままでの作品がココで見られるので、ぜひぜひ。デザインもさることながら、そのゲーム内容に興味津々。ホントにあればいいのに…っていうゆるいゲームにメロメロ。
 
とにかく、おもしろいコトを考える、おもしろい大人がいっぱいです。キッズな大人・最高!!!!!

2 COMMENTS

アーリー

激面白そうな企画…!
ファミコン世代にとってはかなりの萌えです。
なんせムーバ時代からずーっと着メロがマリオな私なもんで…

マッピーとかやりたくなった。

返信する
デザえな

私の家にはファミコンなくて
もっぱら友達の家で遊んでました
ドンキーコングの計算するやつが好きだった
あと、地面を溶かしたり砂をもったりするやつ(曖昧)

マッピーって、ねずみのやつ?
なぜだか
大川寺遊園のゲームコーナーを思い出してしまう

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です