ほくほくフライヤーができました

キアズマvol37食べ頃でーす」
 今回は12月のイベント&鍋囲み系(芋煮がでるらしい!)ということで、ドーーーンと鍋。そして中のスープにうつる、ハラペコな人々を描いてみました。普段はあまりしない、日付や時間等の情報を互い違いに色を変えて読みにくくするというw。。。いや、毎回こういう情報系は読みやすくしようと地味にしてしまうので、ちょっと遊んでみました。こういうのも大切だわ。うんうん。
 
 そーそー、今回の芋煮フライヤーを描くにあたって「芋煮とは」を調べてみたりしました。まー、毎回のテーマについて調べたり、画像検索したりはしてるんですが。芋煮会って、保存が効かない里芋の大量消費のためだとか、そうでないとか。。。結局あいまいだけど。でも確かに、実家の母がすぐに悪くなるからと親戚からもらった大量の里芋を一生懸命使ってたみたいです。あ、私もおすそ分けしてもらたんだった。。。はよ食べねば。。。(放置気味)
 
 というか、芋煮が出るライブってすごいな、と今書いてて気づきました。勝手なイメージだけど、芋煮くんと音楽さんの間に酒氏が間に入って仲良くしてくれそうです。。。酒?日本酒?? いいなぁ楽しそうだなぁぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です