こんでじおらま

 モリゾーさんが、新しいデジカメを購入しまして。というか、ずっと持っていなくって、どこかカメラを持っていくと言えば、デジタル一眼か(無意味に本格的)、携帯カメラ(♪ピロピロ~ン)だったものですから、いいかげんデジカメを買おう!と。
 
 んで新カメラ。これ、ジオラマ撮影機能がついていて、動画も撮れちゃう。モリゾーさん、今、ジオラマ撮影に夢中でありまして(これがデビュー作品)そー、できたものを観るのはとっても面白いんだけども、撮影中、10分も20分もそこにちんとしているのが、私は退屈…。ちなみにこの気球撮影、日曜の朝6時半の出来事でして…私ひとりお留守番(で、寝てました)
 
 さかのぼること、木曜。木曜は昼からバタバタしだして、日付越えの作業となり。金曜は朝早く富山へ出て、それから昼から非常勤のお仕事。帰りは高岡でモリゾーさんと落ちあい金沢へ。兼六園の桜見物…からアパートに戻ったのが10時半で、それから晩ご飯でー寝たのもそれなりに遅く、翌土曜は「気球見に行かんなんまい!」つって、叩き起こされ、6時半。現地に行くも悪天候で中止…なMAXに仕事してFULLに遊んで迎えた日曜。そら、いくらなんでも「じゃぁ今日こそ気球リベンヂ!!」…という、気にもなれず…元気も若さもなーく。モリゾーさんをお床の中から見送りました。さすがにやっぱり。
 
 ジオラマはさておき(!?)、気球はカワイイ。うんうん、デザインも気球ならではの模様とか配色とか…“気球ポップ”というジャンルがありそうな勢いだ。いや、あるに違いないっ。そしてそのポップな奴らが、ぴょーんぴょーんと空へ飛んでいく…か、かわいい。空にグーグルマップのピンが立ってるみたいで、不思議な絵面。いつの日か、気球乗ってみたいです。メルヘーン♪
 
次回「ジオラマinゴールデンウィーク」乞うご期待…なのだそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です