東京(日帰り)見物。

 実は昨日、東京行ってました!
 このたび「レ夕ーコンクール」なるもので、目出たく2等賞をいただきまして。どーも、どーも。その表彰式が、東京・ていぱーく開催されるというので「これは行かねばっ」と、馳せ参じたわけです。
 
 せっかくTOKYOに行くんだから、一泊ぐらいしたいところだったけれど、土曜日しか都合がつかず、「貴重な一日、できるだけ無駄なく東京を堪能したいっ」という思いから、とんだ“おのぼりさん”スケジュールになってしまった人w
 

でも(だからこそ?)楽しかったよ!東京満喫してきたぜー♪♪♪
 

 と、いうことで…朝一番に行ったのは、今話題のぱわーすぽっつスカイツリ~。
 

 「押上駅に着いたら、すぐ見える!」という事前の調査により、ワクワクしながら駅を出てみたら、これ(上の写真)。はて? 手前のビルとあまり大きさが変わんないぢゃんっ???と思いながら、てくてくてく…。離れて改めて見てみたら…これ(下の写真)。ドドーン。やっぱ、でっかいや…幻を見ているよう…。
 

 モリゾーさん曰く「スカイツリーが完成すると、パワースポットじゃなくなるらしい…」とのことで、いまのうちに拝んでおきました。
なーむなむ
 

あと、頭にも乗せてみました(この浮かれよう)
 


 秋葉原にも行ってきたYO。初アキバ。コスプレの人が全然いなくて残ねーん。やっぱ日曜に行かないとダメなのか。
 モリゾーさんのご趣味で、マニアックな電機屋さんにも行ったのだけれど、そちらはさておき。ずっと気になってた秋葉原ニュースポッツ、アキオカ・アルチザン!高架下にお店がいっぱい並んでる、あこです、あこ。真黒なコンクリに白い柱がかっこいいー。高架下ってのも独特な雰囲気があってよかったよ。
 

 んで、その中のひとつ、UAMOU屋さん(←こっちがメイン)で、BOOのストラップ購入。しかもこれ、暗闇で光るタイプ。か、かわい過ぎる…。このアート・トイを彷彿とさせるオシャレなキャラ。作家さんが女性だからか、いろんな色のバリエーションがあって、どれもカラフルでポップ! 入口に大きな黒ウアモウと記念撮影しそびれたのが心残りであります。
 

 秋葉原駅に戻る途中、店頭で売っていた100円のカレーパンをうっかり購入。それをほおばり次に向かうは銀座~。
 

 なんと昨日はホコ天日。ザギンのホコ天deセレブ気分。銀座ではアップルストアにいったり、イカした白ジャケットのおじさまから、あんぱん買ったり…つくづく店頭販売に弱いです。きらびやかな銀座の街並みをさっそうと歩き(というか時間がおしていた)、銀座でのメイン「月光荘」へ。スケッチブックを購入し、月光荘の画廊にも行ってきました.。iguのせかい展!フサフサがフサフサでかわいかった~~。
 
 そして最後の最後「30分だけでいいから…」と懇願し、フォーエバー21@松坂屋へ。いわゆるファストファッションのお店に一度入って見たかったのです。…が、理想的なワンピがなく収穫ナッシング。うーん帰るか…と諦めかけたそのとき、見つけてしまったのです。…夢の国。
 

 松坂屋のたしか3F?の奥に「貴和制作所」というアクセサリーパーツ専門店を発見。こっれがまた、とてつもない量の品揃え。あぁ、ここに最初に来たかった…と、悔む気持ちも早々に物色。ずーっと作ろうと思っていたイヤリングの理想なスワロフ(しかもひっかけるとこ付き!)を購入。モリゾーさんは「サンキャッチャーを作るのだ!」と、そこそこでっかいやつスワロフ買ってました。あぁ、ここ絶対また来たいー。
 

 そして新橋へ。東京に住む高校来の友人と合流し、いなせな炉端焼き屋さんディナー。“THE 炉端焼き”が一番楽しめるカウンター席にちょうど座れてラッキ☆ 炉端焼きってなんかエンターテイメント性があるよねェ。楽しかったー!いっぱい呑んだ~~!!w
 

 というわけで、今回一日だけだったけど、かなーり満喫。久しぶりの東京だからか楽し過ぎて、すぐにまた行きたい欲がムクムク。暖かくなったらまた行きたいなぁ。スイーツ系全然食べられなかったからお茶したいし、吉祥寺とか行ってみたいー!
 

 次回は駅の改札で、切符いれるとこにスイカを入れるような間違いはしないと思います。あの時、「ガガガーっ」ていって怖かった……

2 COMMENTS

デザえな

久しぶりの遠出だったからね
浮かれるのは仕方あるまいーヽ(*゚▽゚)ノキャー

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です