すっかりおめでとうございます

 ことしもよろすく~。
 

 毎年、年越しは相方と離れ、(お酒がたんまり呑める)実家に帰っていたのですが…今年はアパートに居残り(悲)。おこたでぬくぬく、みかんをほおばりながら紅白を…といきたいところでしたが、福の光・あろーざへカウントダウンイベントに行ってきました。
 

 寒いのが嫌で、相方に誘われながらも散々拒み続けていた雪山年越し。松明滑走のあと、みなで新年のカウントダウンをし、そして音楽花火があがるというスケジュール。
 

 数年前まで“音楽花火”なんて邪道や~と思っていたのですが……さ、最高だったww 本気でよかったあろーざ花火! 30年生きてきて、氷見の花火が私の中で一番だったけれど、それに並ぶ興奮度!
 

 男女グループで行けば、ひとりあまることなくカップルになるんじゃないかという、雪山花火マジックに酔いしれる人。気温が低いと、花火の燃焼時間が長くなる??とか…ならないとかで(曖昧)さらに、女の花火師さんだから(って聞いたからそう思ってるだけなのか)とってもカラフルで華やかでテンションあがりさくった2011年のスタート。
 

渋滞待ちの車の中で食べたキングパンはごちそうでした。キングパンLOVE
 


というわけで、アパートでの新年にそなえ、31日の日に初おせちを作っておった私。元日、おいしくいただきました。
 

 そんなにおせちおせちしたものは作らなかったけど、重箱に入れたらけっこうさまになるもので、なんだか嬉しくて写真をいっぱい撮ってしまった。“さつまいもだけきんとん”が一番美味しくできました。砂糖とバターしか入ってないんやけど…さつまいもがうまいって話。

2 COMMENTS

デザえな

あけおめでことよろです

いま、パソ立ち上げついでにラヂオも聴いたら
郁子ちゃんのラヂオでびつくり!!
初めてきいたー わー!

ということで、↑も投票してみます

知らんかったわー こんなんしてるって

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です