仕事もほっぱらかして

 先日の結婚式のビデオをDVDに焼く…前に、DVDの盤面にデザインをほどこせるらしいので、熱心に制作。
 
 テンプレートが色々あったのだけどレースっぽいのがなくて、結局ベースから作成。新郎新婦の写真は、それぞれに切り取ったものを縦に並べた。横に並んでる写真は幅がキツいからね~。イイ表情のを、それはもう念入りに165枚もある中から選ぶ人…
 
 人物の切り抜きは簡単にぼかしですました。モノクロのデータだからその程度で十分。フワっとした感じがキレイやし。ただ、白っぽい背景に立ってるのは使えなかった。盤面のベースが黒だけに、いったん白のぼかしをはさんで人物があると不自然(伝わってるかしら?)。神々しく光ってる感じがさ…。なので、あえてバックが黒っぽい写真を選んで盤面から自然に写真へ馴染むよーに。
 
 そして、右には教会を配置。…教会の写真、念のため撮っておいてよかった~。「こんな全く人が写ってないの使うかしら…」と思いながらも一応撮ってたので、いやはやラッキー。
 笑顔の写真とか、イラストも入れようかしらとか思っていたけれど、シンプルにカッコよく仕上げてみますた。
 
 写真の方は60枚ほどプリンツ。そこから抜粋して、Kタムラのフォトブックなんて素敵よね…と。あぁ忙しい~仕事をする暇がないわっ
 
(…逃避?)

2 COMMENTS

ENA

>やました
でしょ~♪ ここ最近ない集中力でした
弟夫婦(只今新婚旅行中)にも早く見てほしいです

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です