特等席。

一生懸命なのはいいが… マチルダ師匠のライブ、無事、終了しました。ハコにあふれんばかりのお客さん…で、あふれてしまった私たちスタッフw


 ドアの向こうで盛り上がるライブをガラスごしにのぞきながら、もれてくる音楽に耳を傾けながら、スタッフなりにライブを堪能。いやぁ~よかったよ!ほんとっ!!


 さてさて私、ライブ後なんと!師匠の隣の席を陣取りまして!?! …といっても、「物販」というお仕事をしてたわけですが…やぁぁぁー向いてないよ私、物販…。今まで、色んなライブでスタッフをしてきたけれど、いかにスタッフとして働いていなかったのが明るみになった(周りはすでに気づいてた?)私の仕事の出来なさ…泣ける…


 単純な作業なのだ。お客さんがグッズを選ぶ→私が料金をもらう→その売った商品を紙に記録する…の、「記録」を、どぉぉぉしても忘れてしまう人。


 お金をちゃんと間違わないように!と、そればかりに集中し過ぎて…ほら、私、ひとつのことしか出来ないから…ね。最終的に“正”という字以上にお金が残り…いや、嬉しいことだが、ただ、ほら、品物とお金が合わないのってね。


 あまりにどうしたらいいかわかんなくて、「パニックやー(泣)」って叫んだら、仲間のスタッフが皆集まってくれて…あれはかなり感動的でしたw


 楽しみにしてた2次会も、物販のことに気に病んで、気づけば周りに仲間はおらず、カウンターで一人もくもく村門ゴハンを…そう、村門ゴハン、美味しいよね!↑↑w あの、スモークされたような香ばしい魚のパスタが好きすぎて、がっつく女がここに。お酒もたらふく呑んで満足、まんぞく(この姿は誰にも見せられない)


 なんだかんだでスペシャル楽しい一日でした。でも次回からは純粋にお客さんで居たいものですww

2 COMMENTS

yama

お疲れ様。
そしてかっこよかったね(ドア外も、あれはあれでなかなか…)。

物販、見事でした。
あの時のえなちゃんの焦りようったら…
ちょっと(結構?)面白かった。楽しませてもらいました。見てたら、結構テキパキやってて、「ヤルナ」と思ってたのですが、オチありでよし!
反省会やね(いや、物販の事ではなく)。

フライヤーとチケット、好評だったのはホント嬉しかったな~。

返信する
えな

お疲れさま~
ドアの外、ほどよい空間でよかったね~
しかも、ビールをお届けしてもらえちゃというw

物販…マジで泣きそうだったんだから!
これを境に、上り調子のテンションが急降下
(最後はかなりアガったけど)

1月のお祭りも楽しみだ~

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です