アツがウマい

 実は、かの有名なTファールの“圧力鍋”をいただきまして。えぇ。私なんかがこんなもん使いこなせるのか、と。今まで封印していたのですが…あのね、最高です…圧力すげー!! 圧力って美味ーーーい!!!!!

しみしみ

 そう、先日手羽元と大根を甘辛に煮てみましたっ。卵の切り口がガタガタなのはさておき…トリ、素敵です。身がホロりと取れちまう。唐揚げにしたとき噛み千切る(?)あのコリコリした部分も、すぽっと抜けちまう!! そしてさらに素敵なのは大根!!! 染み染みです。こんなにも染みるかっってくらい染みて、やわらかぁぁい。そしてスープにはたっぷりとコラーゲンがぁ~…あぁ思い出しただけでもヨダレ…w


 実はコレが2作品目。数日前に、キャベツと手羽元をトマトで煮ていたのだ…これがまたウマーでした。若干ビジュアルが悪いので掲載ならず(味はイイのよ)。で、夜はトマトシチュー、翌日にお米とチーズをプラスして(朝から)ドリア、夜はしめじをプラスしてパスタと満喫し、もう圧力様々である。…どんだけ食ってんだ。


しばらく見つめていた… 初使用のとき、鍋蓋に貼ってあったシールを、はがしてはいけないのに、はがしてしまったり(後から説明書読んで愕然)、そして上手くはがれず汚く残ったシール痕に悲しみのあまり呆然となったり、思いもよらぬところで蒸気が出てビビッたり、と思えば、急に蒸気が止まったがために、これは何かの前兆か(爆破的な)と、ふすま戸の陰に身を潜めてみたり…と、色々ハプニング(と思っているだけ)を乗り越えて、いまは圧のトリコです。


次は何を圧しよぅ~

2 COMMENTS

ねこやしき

おいしそ~☆

我が家もティファール様にお世話になってます。
圧を使えると料理の幅が広がっていいよね!!
今後のえなちゃんのグルメ写真が楽しみだ~。

圧力鍋で作るゆで卵はツルリと剥けて楽チンだよ。
包丁よりも糸で切ると切り口も美しくなるので
興味があればお試しあれ~。

返信する
えな

圧力鍋でゆで卵!?…贅沢やね~~

うちはかなりの節約生活なので
鍋に水を1cmしかはらない作り方で
十分や~~

でも、つるり感は味わってみたいかも
いつも雑にしちゃうから
ゆでたまにヒビはいっちゃうんだよねー

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です