涙腺破壊

な、泣けるー そもそも、事の発端はコンタクトを落としたことから…


 コンタクトを落とすなんてよくある事(それも問題?)なのだが、そのときは訳が違ったのである。いま、まさに出かけようと車を出した数分後、左目のレンズがポロリと…!?!!



その日は、前の月から楽しみにしていた、友人宅でのホームパーティ☆

「両親が旅行で居ないの!」


 この言葉に「なんてアメリカンなっっ」と胸躍らせていたわけです、私、一ヶ月前から。当日朝も、6時起床で朝から用事を済ませ一日フル活動。そして日も落ちた夕方5時。慌しく車を出し「いざ、ゆかん!」と意気込んだそのとき、事件は起きたのであーる。


 大きな通りに出る寸前で助かった…慌ててバックして入った人んちの駐車場。片目の残ったコンタクトをはずし、カバンの中から(壊れた)眼鏡を取り出す。


 ひとまず家に帰り、コンタクトを探す…も全然ない。懐中電灯がこわれて無いからと、家から延長コードで繋ぎまくった裸電球でそこたらじゅう見るも、全然々なーい。母の次は父、さらに弟による大捜索もむなしく、途方に暮れる人。…なんてどんくさい…


 夜の運転が苦手な上に壊れた眼鏡(フレームが割れてレンズが歪んでる状態)での運転が不安で。親は「また今度にすれば?」などと言い出し…確かに運転するの不安やし、今さらいっても遅いやろうし…そして苦渋の決断「い、行かない!」……と決めたものの、心の中では悲しくて悲しくて。


ごちそう 悲しくなりながら、断りの電話を友人にしていたらば、ついに泣き出してしまった人w …最近(お酒が入ると)涙もろくなったな、とは思っていたけれど、なぜかここまでとは…。この電話で、友人がビックリして(そりゃそうだ)迎えにきてくれることに。それでまた涙。この事を知った父が「いい友達やのぅ」とか言うもんだから、また涙。車ん中で友人に事のいきさつを話して涙々。そして、友人が用意してくれた食事…一口目の豚の角煮で…(半分が優しさで出来ていた、マジで)


 今日の日を楽しみにしていたこと、自分のどんくささ、家族の優しさ、そして友達…色んなことがぐるぐるして、気持ちが高ぶって、涙腺がバカにw なにはともあれ、温かく迎えてくれた友人らと、美味しいご飯ですっかり涙も止まり、楽しい夜を過ごすことができました。いやはや、みなみな様に感謝でございます。



来年分も泣いた感があるぞ

3 COMMENTS

後輩

そーいえば、先輩コンタクト…おとしさくってた☆
眼科でなんとかしてもらえないんですかー?

あと、メガネ…どうしたんですか??

返信する
ねこやしき

結果的に楽しい思い出になってよかったね~
コンタクトも後日無事に見つかったようで
これまた良かった☆

またぜひあんな集いをしたいものだね。
次はあたしもお泊りしたいっ!!

返信する
えな

>後輩くん
眼科であわせてもらってアレなんだよ…
しかも先月、新調したばかりのヤツで
一度あわなくて取り寄せなおしたやつなのに…
はて…
めがねは近日中に買うぜー!
テンションあがる~~

>ねこ氏
えと…大変ご迷惑をおかけしましたw
迎えにきてくれてホント嬉しかったぁぁ
ありがとうありがとう(泣

ちなみに翌日の朝食、最高に豪華だったのよ~
(涙はどこへ)
ホテルの朝食…より豪華かも!?!

毎週末、泊まりにいきたいくらいや

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です