イヌだるま

wang! wang!!実は今年の年賀状、2枚作っておりまして。これ会社用。会社だけこれ(さすがにあれは…)

 富山、今年はけっこー早く雪降ったやんね。積もって、せっかくなら雪だるま作って年賀状にしたら、ラクチンじゃーん!とか思って。いい大人が、一生懸命、通行人の目を気にしながら、もくもくと作ったよ。近所のおじさんに「これって男犬ですか?」って、真剣に聞かれたりもした…。

 これの他に、首にヒモつけたりもした。ヒモにからまったバージョンとか撮ったりもした(笑)。そこまでして頑張って作ったものの、なんかどれも今一つな気がして…結局イラストにしちゃったけどね。あ、あれかなりお気に入りなんだけど。みんながちゃんとわかってくれているか心配です。私の絵ってば、なんだか伝わりにくいからさ~。


 写真に撮ったらさーせっかくのかわいさが伝わらず…コイツのもう少し時間経ってからも、チョーかわいかったんよ。さらに降り続けた雪のおかげで、フサフサになってんの。目ーとかちっちゃくなんてんのー。はぁぁ愛おしぃ。

しばらくは、うちの番犬として活躍してくれました。

ちなみに目はボタン、鼻はブロッコリー(たしかその日はシチューでした)。くわえている軍手は、弟の会社軍手です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です