事務所に新入り「えいぞう(22)」さん

 事務所に新たなアイテムとして、22インチのEIZOモニタが仲間入り。

 それはもう立派なモニタで(ご褒美…でなく「もっと仕事頑張れ」ということらしい)んで、箱からモニタを出した途端、さっきまで穏やかだった相方が一変。
 

 そう、画面に保護シートを貼る作業。とっても几帳面な相方は、ホコリが入らぬよう空気をシューシュー吹き付けながら、私にやれ「ひっぱれ」だの「ひっぱるな」だの(…イラっとしました)、ちょっとでも気泡が入ればひっぺがえし、8割型貼れたかと思えば「斜めになった!」と、最初からやり直し(マジかー)…そして、やり直す度に機嫌が悪くなるので、とにかく早く上手に貼れることを祈ってました(祈るだけ)。
 

 EIZOさん、今の机にはでか過ぎて、迫ってきて、困りものです。首から画板でも下げて、そこにキーボード置きたいくらい。
 
 
ハンパなく肩コリそう

2 COMMENTS

ride004中村

あの手の保護フィルムはメンディングテープとエアダスター、
あとクリーニングクロスがあれば一人でも綺麗に貼れる

ってのは今更言わない方がいいのかしら…?

返信する
デザえな

>ride004
アイテムだけ読んでも???…なので、実際、保護フィルムを貼る機会があるときに立ち会いたいですw

左上に気泡入ってるの気になるわ~~

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です