キャンバスはカフェ!?

locafe!!!

 そう!実は、魚津にある「Locafe」さんというカフェのロゴ&店内の壁に絵まで描いていた私。お店はすでにオープンはしていたんだけど、念願叶ってついにお茶してきました~。いやぁテンション上がります(笑)

 Locaceという美容院となりに、小さな入り口が!その入り口の上には金色にキラリと光る「Locafe」の文字。ここが素敵なカフェへとつながっているのです~。魚津にお立ち寄りの際はぜひぜひLocafeへ。夜はバーになるんだよー!お酒呑みたいよぅ~ギネスーギネスーー!!


 ちなみに大きな鏡の下に描かれたお酒のボトルこそ、わたくし、デザえな作品であります。んも~~緊張したんだよぅこれ~~~。

 なんせ塗りたての綺麗な壁にさ、私が絵を描くわけですよ。スケールが違うさ、いつもと。キャンバスも責任も。勝手に感じてるプレッシャーの上塗りで、途中腹痛にみまわれ、隣の美容院でお薬をいただいたのも、今ではいい思い出です(笑)。

 当時、カウンターは木がむき出しで、お庭も砂利、ただただまっさらな、そしてとてつもなく大きなキャンバスに、絵を描くだけ描いて去っていった私。いま、再びこのカフェと再会し、見事なまでに素敵な空間へと作り上げたオーナーさんに脱帽。すごいなぁ、ほんと。キラキラしたシャンデリアも、シックにまとめた店内、お庭にあるテニスコートのグリーンが見事なまでのコントラストでした。

 とはいえ、こんな感じで興奮しまくっている自分ですが、もうひとつ、見ていただきたいのが「トイレ」!!! いや、私は別になんも参加してませんが(笑)、トイレの鏡にね、ほら、ショーの楽屋(映画)とかで見る、裸電球が周りを囲んでいるわけですよ。したらさ、自分の目にその光が反射して、瞳がちょーキラキラなん!!!!!

 「そ、そこ…!??」と、つっこまれそうやけど。いや、そこなのだ。見てみて、実際。自分の瞳がアイドルなみにキラキラしてるを見たことない人が、いまこれを読んで鼻で笑っているのだ。このキラキラ・アイも写真に撮るべきでは…と、ふと頭をよぎるも、さすがにそれはしなかった…あやしいじゃん…やっぱ。

はしゃぎすぎや。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です