新しいおもちゃ!

new toy 身の回りがようやく落ち着いてきました(写真はかちゃかちゃですが…)。奥に見えますのが、にゅーパソでございます。「いちいちCD入れ替えなくても音楽が聴けるなんて!!」と、今さらそんなことに感動してる人間です。
 それにしても聴いてないCDっていっぱいあるなぁってしみじみ。マキシなんて入れ替えめんどくさいから聴いてなかったし、ラックに入りきらんもんは、タンスの奥にしまっていたとゆぅ…(笑)。弟のCDも気になるの入れよ~とか思い出したら…最初はウキウキだったんだけど、だんだん途方に暮れてきました…

 そしてそして念願のiTunesデヴーを機に“音ログ”なるものを設置。今聴いているのがそのままブログに反映されるってゆー愉快なツールです(シャッフルって楽しい)。そして残すはiPod!!!!! なんだけど…迷ってるんだよね…まだ(笑)。nanoかどっちかー


 今でこそ慣れたのだけのモニタ。実は前のが15インチ。父が長い間会社に貢献したとかなんとかで記念にいただいた大切な前のモニタ。調子は悪かったものの、でもなんとか使えてて、新しいパソにしてもひとまずモニタはこれで…と思っていたのだけれど、どーも新しいパソとの相性が悪く。買い換えざるをえない状況に。
 なんかしょうがない事なんだけど、父にすごく悪くて…そんな気持ちと、滅多にない高い買い物…さらに、いきなりやってきたモニタ専門のえらそうな店員さん(前のやさしそうなお兄さんはどこへー)。色んなことがぐるぐるして、なぜか買ってしまった19インチ。
 買ったときは地に足がついてなく、どきどきしてわからなかったんだけど、家に帰って箱からあけて、血の気が引く思いでした。どうしてこんなたいそうなもの買ってしまったのだろうと(笑)。大袈裟だけど、そのときは本気で泣きそうだった。なんであのとき「17インチありますよね?見せてください」って言わなかったんだろうとか。あまりにも落ち着かないから返品できるか電話でも聞いた(もちろんできませんでした)
 でも慣れた(笑)いまフツー。あの日の晩は、モニタのどきどきと久しぶりに行った銭湯の驚くべき保温効果で、異常にほてって眠れませんでした。ほーんと小心者だと思います。あと、高い買い物は一人でしないことに決めました…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です