ぴーす あ~んど らぶっっ

PEACE ! and LOVE !! 危~さん&ルパンさんバースデイパーティーが日曜日に決まり、ここはひとつ何かプレゼントしたいなぁーと。プレゼントしたがり魂に火がついた前日、土曜日。やっぱデザえな的には手作り系でしょと、最初はシールを作ろうと思ってたのね。でもプリンター用のシールシート(丸ーいカタチにカットされてるやつ)が見つからず、断念。と、ふと思い出したのですよ、あ、バッチ作れるんじゃん私って。

 その日の夕方、慌ててピットワンへ。キッズコーナーで「Can!バッチgood !」の別売りバッチセットを購入。さらにバッジだけじゃなぁ~とスーパーに立ち寄れば、駄菓子コーナーみたいなところに、ややや、輪投げチョコ発け~~~ん!!

 そしてひらめくわけです。プレゼンとの包みを開けた時に、このわっかの真ん中にバッチが入ってるとかわいいんじゃん?しかもこれ、なんかCDっぽいよねー。もしやCDケースに入るんでは?? と、急いで帰宅。まずはCDケースに…おしい…ぴったり入るものの、マーブルチョコの厚みが邪魔してフタしまらないんでやんの。っちーーーとか思いつつ。じゃぁこれはーと。ほらCD-Rたばで買ったときにうっすーい袋に入ってんじゃん。半分ビニール、半分はな紙みたいなの。それがもーぴったんこだったのですよ。わーい!!

 そこで喜んでいる場合ではなく、そーメインはバッチだから!


実はシール用にと考えてた、危~さんバッチイラスト。ドクロのお面をかぶったハトを描いた(つもりな)んだけど。そーいっつも毒舌危~さんだけど、その毒にも愛があるのよと。陰でみんなの幸せを、そして平和を祈ってるのだよと。そんなことをイメージしながら描きました。うーん泣かすねぇ…。「PEACE ! and LOVE !!」は、大好きな吉田さんのコトバを拝借。なんか響きがいいよねー「LOVE and PEACE」って言葉よりも断然好き。気に入って、勝手に使っちゃいました(吉田さんごめんなさーい)

 袋に丁度入るぐらいに厚紙切って、真ん中にバッチがくるように、安全ピンをひっかける部分の切りこみを入れ、さらに、たまたま持ってたCDサイズの四角い封筒にいれたのですよ、そしたらね「やばーーー!? どうしよ~~~~~!!!」って「すごいかわいいんだけど~~~~~~~!!!!!」みたいな(笑)。この、写真のこー袋からちょっと出したぐらいが本気でかわいい!!!!!!!!!!(バカ)。や、でもホントこれを見た時ね、無茶無茶ドキドキして、あぁ、もう自分素敵過ぎ!!ぐらいの(笑)。母さんにも見せたんやもん嬉しすぎて(ホント嬉し過ぎ)。そしたら母さん「ふーん」やって…まぁ、そんなもんですよね…。さらにこれをタワレコの袋に入れて、CDプレゼント風を装う。あぁ実にシャレている。最高だ自分。うむ。

 ね、自分が一番喜んでいるんですけど。本気で。プレゼント渡した時も「かわいい~かわいい~~♪」って言いつづけてたら、危~さんにウルサイって言われた…ですよね…うん…

 そして、「愛がない」だの「手抜き」だの言われた“ルパンバッチ”。もー何度も言うけど、これ一番大変だったんだってー。漫画、素敵なコマを探すうちにフツーに読んじゃうしさー(モンキー・パンチおもしろ過ぎなのよーもー)。イラスト決まっても、どこまで色つけたらいいのかとかー拡大率とかさー。ルパンさん(あだ名)、情報なさ過ぎなのよぅ。いまだに何しておられる人なのか知らない…喜んでもらえたのだろうか…バッチ…来年は仁義なき戦いバージョンにします…(松方バッチ)

 でもほーんと楽しいープレゼントするのって。完ペキ自己満足・自画自賛の世界ではありますが。あぁなんだか清清しい(笑)

2 COMMENTS

喜~

俺の来年はデスペラードか?

素敵なPアリガトです^^
これからも、アイとヘイワのプレゼントをし続けるぞ!!!
あっあと鉄拳もね^^

マッ○ー大喜びだぞ(困)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です