キャット空中三回転

Let's surf !! 来月、海の日あらため猫の日ライヴ「7月の海は、猫の海 feat.KIASMA」フライヤー完成っ。わー困ったー!やっぱり、かわいいの作っちゃったよ~~~(笑)

 今回は“猫と海”がテーマ。まー単純にサーフィンしか思い浮かばなかったのですけれど。あとは魚釣り?貝殻を耳に当てるとか、スイカ割り…なんか地味…。
 描く物が決まったところでさっそく紙に描いてみる。…うーむ波の感じが上手く描けない…で、結局スペシャとかMTVとか観ちゃって、手が完全にとまっちゃうのだな。

 BS朝日だったか忘れちゃったけど、サンミュージック若手芸人ネタ披露とか、ちゃっかり観ちゃいまして。てへ。2、3分のちょー短いネタ見せだったんだけど。さくらんぼブービー知ってる?あほやわ~この人らち。こんときやった“ババ抜き”ネタが当たりでした。ツボでした。えぇー誰か知らんかな~。すごい好きなんだけど、このくだらなさぁぁ…って、違う違う。フライヤー話ししてんだった。


 そしたら!サーフィンDVD?なんかのコンピのPVなんかな~最近なにかと騒がしいジャック・ジョンソンの名が出てきて!慌ててそのサーフィン映像をメモり。そのおかげで、最初の感じよりは全然良くなったー!なんてグッドタイミング~♪ さらに今回は、軽く下書きをしてみました。いっつもいっきに描いてく感じなんだけど、構図をね、ちょっとしっかり立ててみようかと。まー丸とか三角みたいな大まかな感じを先に鉛筆で描いておいて、そしていつものようにはしペンを入れる。

 やっぱ重要だねー下書き。結局パソに取り込むからと、今までけっこーやんちゃに描いててさ。後になって、テキストどこ入れよう??…入らんやんっみたいな。絵ーばっか描きすぎるんよね。自分の絵、大好きッ娘やから(笑)。
 おかげさまで、今回は最初に大体決めて描いたおかげで、あまり修正することもなく、文字もさらーっと入って、けっこう時間が短縮できたと思われます。そーけっこうトントン拍子に作業進むんだろうなぁなんてお気楽でいた、昨晩9時。この後、イラスト取り込んで、イラレに配置して、文字入れて…寝たの3時…

トントン?

1 COMMENT

だみか

えなちゃん、今回もステキな作品をありがとうございましたー!制作中にジャック・ジョンソンの映像を観れたなんてタイミングよすぎ!(サーフ映像なごむよねー)海の雰囲気がでていてとても好きな作品です。

昨日さっそく印刷してライブハウスさんに折込お願いしました。合計3000枚は配ります。えなちゃんの絵が多くの人の目に止まってもらえますように!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です