気持ちのよい時間帯。

kiasma_vol15キアズマvol.15のフライヤーを描きました~。(15…もうそんなになるんですね~すごー)

 だみかさんからのいただいたテーマは「夕暮れ~夜の気持ちのよい、いい時間帯」ってことで。そーそー私もとっても好きな時間。特に夏の夜の優しい風がすごく好き。わざわざ遠回りして帰ったり、誰かに会いに行きたくなったり。日が暮れはじめると、何か予定が入ってなくとも、否応無しにドキドキしてしまうのです。

 やわやわと仲間が集る感じ。たわいもない話をしながら外でだらだらする時間。そんなみんなを見てるのが、仲間内で楽しそうに話してるのを見てるのが、やっぱり好きです。ライブってライブだけじゃないっていうか。余白も楽しいっていうかーえっとー…“うちに帰るまでが遠足”みたいな…ちょっと違う?(笑)


 今回は、わら半紙に油性サインペンを使って描きました。カサカサした素朴な紙に、サインペンのインクがするすると吸い込まれてゆくのがすごく好きです。吸い込まれたインクが紙の上でふわっと広がって、優しい線になります。あとはスキャナがパス書き出しでイラレで彩色。色決め、得意じゃないけど、色々本とかポスターとか見て、好きなカラーを見つけていきたいです。まずはそこから。

 参考に(と、結局フツーに見てただけなんだけど)久しぶりにディック・ブルーナのデザイン集を開いてみたり。やっぱ、っとにかっこいい!うさこちゃんだけじゃないってのを、もっとみんなに知ってほしー!!

(知ってる?)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です