12月初作品

なんとかブログを動かしたいと思いつつ、それでもフツーの日記じゃ、もうひとつの絵日記と変わんないので、やっぱりここでは「デザエナ」を発信してゆきたいわけです。サボってるわけじゃないのよ、ただ、あまりにもデザイン関係のことしてなさ過ぎで(呑んでばかりで…)

そんなわけで、ネンドをこねてみました。いきなりですが。いい大人がネンド遊びもどーかと思いますが。いや、これはゲイジュツですので(と、自分に言い聞かせつつ)
そー最後に触ったのは専門学校んときだからー5、6年前の課題のとき。それ以来、使うことが無かった小麦ねんど…は、硬かった~~~(笑)。あんね、ちょこっとしか使わんのに、カタチ作りに入る前に、ネンドを柔らかくするためひたすら練って練ってねってネッテ…1時間。下準備だけでヤめようかと思った…

でもね、作り始めたらおもしろくって!


最初、ぼんやり作り始めたサンタも「あ、トナカイを抱くような感じにしよう」とか、「トレーには音符を入れてあげよう!」なんて、サンタが勝手に動き出し(メルヘン)、予想以上に素敵な作品になってしまいました。なっちゃいましたごめんなさい。
やんっかわいいーーー!!!!!

その後の撮影会がまたヒドイ。写真、31枚も撮っていました…親バカにも程があります。それでもそれでも、ベストショットがなかなか見つからず、さらに選抜5枚でまた悩み…

ちなみにホットウーロンのキャップに乗っかってます。ほら、ちょっと大きめのキャップの。ギターは弟君のです。「ギター侍と同じヤツなんよ~」とゆっていましたが、ネットで調べたら違っていました。おバカさんですね。

12 COMMENTS

つよ!

すごく素敵!!!!
さらに、えなチョン、写真撮るのも上手なんだね!!!

返信する
えな

動かない物は、それっぽく撮れるんだけど、スナップ(?)的なのがどーも下手。なのでライブの写真はもう撮らないと決めました。下手なのもあるけど、そもそもライブに集中できないっす。

返信する
ヤマシタ

あらかわいーー。ブログとやらにコメントを書くのが初なので、これを送信したらどんな感じで表示されるのか謎でいます。Xマス(鱒)は素敵パーリィーに参加できなくてがっくし。楽しんできてくださいませ。

返信する
えな

わーわーわーー!
アイちゃんだっ!アイちゃんだっっ!!
ネット繋げんたん?新居にて?めちゃめちゃ嬉しいです。わーー(うるさい)
パーチーは残念です。またアイちゃんが帰ってきたら、そのときは前回以上に盛り上げますので。タイ料理食べよう!おいしいお店を先輩に教えてもらったのよ。

返信する
つよ!

なななな、、、アイちゃん!!!
久しぶり!!!元気かい??
もう、すっかり標準語キラーなんだろうね。

返信する
ヤマシタ

あ、すいません家にはも少ししたら!かならず繋げます。
今、マッコ(imac)にCDが入ったまま出てこない状態です。
標準語キラー。標準語殺し屋。確かにころしてるかも!

返信する
sau'beachハマシタ

すげー!小麦ネンドって初めて聞いた!
カラーリングが奇抜でとても素敵です!もっとなんか作って~!

返信する
えな

おふたりのブログをこそっと見てます。
料理まったくできずなので、さすがにそろそろ始めたいものです。なんとか修行ってものを。

先日、高岡で迷子になりました。イオン周辺にいたのに、なぜか伏木へ…夜のパルプ工場、すごく怖かったです…

返信する
ホカリ

はじめまして!(って、私は何度かエナさんお見かけしてるんですが、トゥーシャイなので、話かけれませんでした・・。)
クレイ人形かわいいっすね!で、ちょっと思いついて・・、あのですね、この人形をスノードームにいれたらどないだろーと思いまして・・。あ、でも小麦粘土はちょっと無理みたいなんですが、ポリマークレイってやつで作ると、スノードームに入れれるんです!
http://www.snowdome.net/mailnews/writer/indexa.html
機会があれば試してみてくださいぃー!
私もキットを買ってためしてみたいと思ってますー。
ではでは・・

返信する
えな

ホカリさんを崇拝してます!!!!!
(いきなりですが)
あんな美味しそうなゴハンを作れるなんて!食べれるなんてー!! と、「日々、飯」ブログに興奮気味。ホットケーキMIXを使ってるのに、ホットケーキがふくらまない私にとって(←論外)ホカリさんは神様です。ホカリ様です。
私もホカリさんが気になりつつ、毎回お話できずじまいでした。次回こそお声をかけますので、あたたかく迎えてやってください。笑

スノードーム、実はちょうど気になっているところでした!(タイムリーな話題にビックリ!!)こないだ見てたサイト▼
http://www.snowglobemonster.com/disney/products5/nbc-jack-mini.htm(http://www.snowglobemonster.com/)
チャレンジしてみようかな~~

返信する
ホカリ

わーー、なんか私が送ったサイトより断然素敵!!
しかもなんて素敵な言葉!
「目が覚めたら、ハッピーランド こんな日を待っていたのさ!」
キューーン!!ときました・・。
是非是非、作ってみてください!きっと素敵なスノードームになると確信できます。
今度エナさんに会う時、私がかなりの挙動不審になっていても、引かずにアタックしてきてください!(笑)

返信する

sau'beachハマシタ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です