「ウラーーー!!」

ためこんでいるお仕事を、少しづつではありますが仕上げている毎日です。
今日は先輩に頼まれていた、チェブラーシカ映画上映宣伝ちらしのお仕事が、ようやく終わった(はずです)笑
チェブ好きな先輩(個人)が、ついに呼んじゃいましたチェブを。富山に。富山初なんです、上映するの。しかも、あの!よしくみさんまで呼んじゃいました!?!!! よしくみさんは、日本にチェブラーシカを連れてきたお人です。はるばる大阪から来てくださいます。すごい美人です。本気です。ありえません。
そんなわけで、こちら富山組みは大騒ぎ。街のクレープ屋さんにオリジナルクレープ作ってもらったり、チェブ作品を募集し「色んなチェブ展」の開催、当日はピロシキまで売ったりの、とんだ大騒ぎです。(いい意味で)
こんなことになったのも、楽しいこと大好きなみんなが集まったおかげ。先輩を取り囲む愉快な人々。人徳ですね。先輩ひとりじゃ心配…という声もあったり、なかったり…

チェブちらしのお仕事を終え、今は「色んなチェブ展」のことで頭がいっぱい。やっぱりここはひとつB1サイズの大きな絵を描きたい!こないだ「ドラえもん展」を観に行って、やっぱ奈良さんの絵の迫力に圧倒。私もおっきな絵を描きたい!! …とはいえ苦手なのよB1サイズ。学生の頃は何枚も描かされたけど。商業デザイン科卒。夏休みの宿題にポスター7枚とかです。いくら絵が好きだからって、絵を描くことが好きで入ったからって、これはない。さらにプラスB1で作品をとかだから。8/31は毎年徹夜です(その精神は今も変わらず)
ノートのすまっこに描く落書きみたいなのが大好きで、アイディア出しとか、下書きまではいつも調子がいい。でもそれをB1パネルに描き出すとなると…「お前はアイディアの段階ではいいが、B1になるとダメになるなぁ」とゆう先生のありがたいお言葉までいただいております。むむむ。どうしよう。楽しくは描きたいけれど(ポストカードサイズが限界)、ここはひとつ大きな絵にあえてチャレンジしてみるのも…でもなぁ~~~悩むところです。

ちなみにチェブ上映は10/16(土)の夜7時半から。よしくみさんのお話まで聞けて、ナント500円。激安い!! たくさんお客さんくるといいなぁ~

2 COMMENTS

清水

新サイト開設、おめでとうございます。やっぱりおしゃれだわー。最近更新少ないなと思ってたら、こんなプロジェクトをすすめてたのですね。「秘密の花園」も気になります。どんなだ。

チェブラーシカ、ぜひ見に行こうと思います。券買わんと売り切れちゃいますか? チェブ展の詳細も教えてくれたまえ。何かの雑誌に載ってたりしますか?

返信する
えな

マージーーでーーー

きてきてきてー!!!!!
先輩ちょー喜びます!! ひゃーわざわざありがとう。
券は売りきれることはないんじゃないかなぁ。ちらしは送るよー郵送するよ~~。

てかチェブ展!?!?(笑)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です