図書館もいいものです

 キアズマフライヤーできました!久しぶりの横バージョン。夜のイメージというリクエストがあったので、+フクロウ(が描きたかった)と、満月。秋らしいフライヤーになりました。
 
 「描きたかった!」とはいえ、私自身フクロウを描くのが得意…ということではなく、フライヤーに「フクロウが描かれてたら素敵だろうなぁ」という思いから始めたので、かなり苦戦。フクロウって、色々キャラクター化されてるけど、けっこう難しいのよ。描いたことある?? なもんで、全然カッコよく描けなくて。ネットで散々フクロウ写真を見たけれど、これでは埒があかないと、図書館へ。
 
 久しぶりに図書館。図書館も苦手。毎回「あぁ、私の探たい本が見つからない」と本の多さに圧倒され、時間ばかり過ぎていくことに悲しくなってくるのですがw 今回は奇跡的に良い本に巡り会え、フクロウっぽく描くコツを取得(したつもり)
 
 その本の中で、イカした写真を発見!ホピ族って人たちが作る人形があるのですが…まぁここはそんな詳しく知らないんですけど、こんな感じ→モングワってのが、フクロウをイメージして作ってるらしい(はたまたフクロウそのもの?)。本に載ってたのは、もっとフクロウっぽくなくて、モジャモジャの顔した人間で「!???」っと、かなり衝撃を受けました。
 
 ネットだったら言葉知らないと調べられないから、こんな思いがけない出会いはなかっただろうなぁと。「アナログはなくならない」…と、まぁこれは絵の話で誰かが言ってたんだけど、これは何にでも当てはまることなんだろなぁと、しみじみしています。

6 COMMENTS

ならぴょん

はい。情報の多さで本当パニックることありますねー。
そんな、中で上手く情報を見つけれるって。
さすが先輩。そういう引き寄せる力とか持ってそうー。

アナログっていいですよねー。
昔から、絵にしても、物にしても、好きですー。

返信する
デザえな

引き寄せてないよ
図書館のパソコン使って調べたんやもんw

もはや
デジタル(?)も手放せまい

返信する
おいしい店 社長

夜分遅くにスミマセン

明日とゆうか、もお今日なんだけどカフェやるよ〜。

高岡の末広町にあるバブーシュカさんで今《Babooshkaとえほんたち》とゆーのを開催しててね。
25(土)と26(日)には絵本を作るワークショップもあったりで(お茶、おやつ付き)

で、急きょ(木曜に決めた)その土日にプチプチカフェをする役に。

とゆう事でお知らせがいきなりでしたが、えなちゃん絵本好きそうなのでよかったらぜひ遊びに来て下さいな。

長文すぎて切れるのか?

返信する
デザえな

おぉっ!
ちょっと前に、そのお店に初潜入してきたばかりなのです
ず~っと入ってみたくて
入ってみたらやっぱり素敵なお店で

とてつもなく可愛いタンクトップがあったんですけど
私のお小遣いでは全然足りなくて
「次回、スポンサーを連れてきます」と言ったまま
ご無沙汰です…(未だスポンサー探し中)

せっかくお知らせいただいたのに
いま、コメントに気づき(スミマセン)
でも土日は県外に出ていたので
今回は残念ながらスケジュールあわなかった模様

また何か企画されたらお知らせお願いしまっす
次回は遊びに行けるといいな(^^)

返信する
ならぴょん

ふっ…(笑
先輩ったら、なんだか、相変わらずなコメント返しですねー。

デジタルで見つけたんですかー?
あ、そうか、フクロウで検索してて、そっちにいったのですね。

関係ないですけど、ココペリがHPの中にのっかってて嬉しかったです。
ココペリの置物がウチにあるから☆

返信する
デザえな

ココペリって、有名なサイト??

あれらが家にあるって、すごいねー
アーティスティックやねー

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です