SUPER BENTO

すごいでしょ~~このお弁当!! J女史が全て作ってきてくれました。通りがかりのおじさまたちに声かけられるほどの見事なお弁当w お花見の賑わいを撮影しにテレビ局来てたけど、このお弁当写して欲しかったな~~
 
 美しい層のチーズ&ハムの卵焼きや、朝揚げたというパリパリの春巻、のり巻きはアボガド&サーモンで、ころころ可愛いタラモサラダも、ラタトゥイユも美味しかった!! フルーツやサラダもたっぷりで。。。わたし、最後の最後まで食べてました。とにかく美味しかったーーー
 
 と、いうわけで日曜日、友人らとお花見してきました(※桜の写真はありませんが、一応お花見です)。総勢7+お子2。お天気もよくて、桜満開の環水公園は最高。この季節に来たことなかったので、意外と桜の木が生えていることにビックリしました。途中、桜の花の蜜を吸いにやってきた鳥が、花を落としてってくれる演出もありつつ(花びらでなく花そのものが落ちてくる)。おしゃべりもいっぱいして、今年、初お花見を満喫してきました。
 

 お弁当以外は、誰が何を持ってくるとか決めてなかったのに、思い思いに準備してるのが、大人というか女性というか。。。敷物はもちろん、ウェットティッシュは当たり前、ティッシュはボックスであるし、飲み物だってペットボトルの他に1リットルの紙パックでお茶やらジュースやら。極め付けは、あんこでくるんだ、ほたほたの草餅まで!!! ここまでくると、女子会ならぬ婦人会w 皿にずらりとならべられた草餅の迫力ときたら!
 
 ちなみに私はポットをそのまま持ってきてみました。電車+徒歩の私には、そこそこ重い荷物ではあったものの、あったかい飲み物って必要よね~と、たっぷりお湯を入れて、インスタントのコーヒーやらスープやら、紅茶などをもっていたわけです。外でポットを使うと、なんだかお店屋さんしてるような気分になりました(伝わるかしら、この感じ)。風がある少し肌寒いこの季節、食後のコーヒー最高です。次回は選べる飲み物もっと増やしたいな~。そして、容量の多いポットを。。。!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です