今年もファミカセ展!

 今年も「ファミカセ展」にエントリーさせていただきました。ちなみに左のは去年出品した「THE おのぼりさん 2011」。
 
 ファミカセ展っていうのは、東京・吉祥寺にあるMETEORさんで開催されるファミコンソフトのデザイン展。ラベルをデザインするのに合わせて、ゲーム内容も考えるのです。ゲーム内容を考える作業がまた楽しい~~
 
 「THE おのぼりさん 2011」とは…これぞ東京!という観光スポットを、与えられた予算内でなるべく早く周る、というオリエンテーリング型(?)シミュレーションRPG。
プレイヤーは、ステージごとに決められた観光スポットを、網の目のように張り巡らされた路線図と睨み合いながら最短のコースを探る。乗り換えを効率よく&なるべくお金を使わないことが重要だ。
店頭でしか買えないお土産を手に入れたり、ふいに登場するご当地キャラを写真に収めることで、ボーナスポイントがもらえる。
 
 なんてのを出してました。スケジュール帳の後ろにある、あまり使うことのない(東京の)路線図。いっぱい電車が走ってるから、路線図の色分けに何色も使われていて、毎回この図を見るたびに「カラフルでかわいいなぁ」。。。と、思っていたことから生まれた作品です。
 
 今年はスケジュール的に難しいかも。。と思いつつ、なんとかすべり込んでみました。なかなかかわいく出来たので、お近くの方はぜひ遊びに行ってみてくださいな。今年出品した作品は、展示(4/28~5/31)が終わり次第アップしまっす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です