バーベ天

 ゴールデン最終日、友人らとバーベQしてきました。そして、なぜだか私が幹事。そういうのするタイプの人間でないんですけど私、全然。なので、場所決めも優柔不断な性格がたたって、かなりブレまくり…せっかく決めた場所もキャンセルするしないで「もう、バーべなんてしない!」と、逃避したり(ホントむいてない)
 
 なれないことが、もうひとつありまして…。今回、決めたバーべ場が、私アパートから一番近いこともあって野菜担当を名乗り出たこと。なんであんなことを言ってしまったのか…。まず、大人9人の野菜の量がまずハテナやし、あと現地に行ってから切っていると、時間くうし生ごみでちゃうから、事前に切らんなんとか。
 
 とりあえず野菜は買ったものの、問題は切る作業。もともと心配性なのもあるけれど、よそ様に何かを作るとかほとんどしないし、てか近所の焼肉屋さんで起こったあの事件…。ちびっこもくるし、より神経質に…と、前々日、シンク磨きから始めました(大騒動)まな板を漂泊し、包丁も清潔に……
 
 もたくさガールなので、当日の朝に野菜を切るのは間に合わないのではないか…とも考えたものの、自分の支度を除いて3時間あれば切り終えるだろうと……思っていたら、全然間に合わなかった。原因は「この切り方でいいんだろうか」とか「こんなにも切ってしまって大丈夫なのだろうか」とか、包丁片手に思案する時間がしばしば。
 
 なんだかんだで、無事、楽しく終了。早起きしたこと、なれない作業、たらふく食べて&呑んで、呑んで!呑んで!!…帰宅したのが夕方5時。ちょっと横になってからの、目覚めが“23時”。たまげました。気付いたら夜になっていたのです。
 
 うっかり長時間昼寝してしまうほど疲れたけど、とっても楽しかった。外で、みんなでゴハンはやっぱり楽しい。昼間っから堂々とお酒が呑めるの素敵だ~。
 
(写真は残ったバーベ野菜で作った天ぷら) 

 友人のひとりが、ホラガイ持参だったのでw吹かせてもらいました。口はちゃんと、管楽器のアレがついていた。名前わかんないんだけどアレですアレ。全然吹けなかったけど、とりあえず貴重な写真撮って!と、お願いしたのがコレ。
 
酒を呑んでる風にしか見えないのは、あなたがデザえなをよく知っているからです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です