久しぶ

かわいすぎりー!のフライヤーお仕事。…何描いたかわかる??けっこー自分しかわからん絵を描いたりするから心配なんやけど…(ハットをブーツと言われたりとか)


 そー今回のイメージは「外は風が強くて冷たいから、今日はおうちで静かに過ごそう」…ですw キアズマさんで音源聞いてイメージしたのがこんな感じ。ストーブにかけたヤカンがこぽこぽ音を立てて、読みかけの本をおなかに乗せてちょっとウトウトしながら。窓の外で風にゆれる木々をぼんやり眺めたり、隣の部屋で飼い猫がにゃーにゃーゆってるのが聞こえたり(?)。


 そんな静かなそして暖かな“家”という空間で、生活の音がそっと聞こえる感じ。最初、ストーブの周りで“部屋干し”しているのを描いてたんだけど、あまりに生活感あり過ぎるwwと、ちょっとこじゃれて、“二人でチェス”にしてみた…チェス…に見える??


 さらに今回、印刷屋さんがかなりイカしてて、かなりのスキマ産業だと思いました…私のスキマを…私のツボついていますw やーでも、若い人(若い人?)好きやと思うよ、マジで。プリンター持ちつつ、しばらくプリントごっこを使っていた私にとっては、かなりのツボ!!!


 ただ、工夫しがいが有りすぎてデータ作りにとまどいつつ。線の色を部分的に変えてみたり、色を重ねるとこを作ったり…完成した見た目の入稿ではなくて、色別の版なもんで…でもすごく楽しかった~なんかもっと研究せねば!と。印刷屋さんのサイトにのっかってるフライヤー集がかなりスゴ過ぎて…やーみんなスゴいわ(なにがなんだか)


トウキョー、行きたいなァ…時間もお金もないけれど


(泣けてきます)

3 COMMENTS

やました

素敵なチラシですね
色きれい。場所情報もしっかりわかるし
(あ、このサイズでは見えてないけど)

こってる印刷屋さんね~大阪かあ。
印刷についてカナリわかってないので
たまにそんな仕事があるとアワアワしてますが。
何もなくても、何か刷りたくなるね
このサイト見てると!

トーキォ、いつか来たらいいじゃない~

返信する
もぐ子

おー!先輩の絵だーーー。
こないだは書かんなんとこ、ありがとうございました。
やっぱ先輩には絵をかいてほしー。

チェスわかりますー。

そういやートウキョー。夜行バス往復1万でしたよ。ほかにも往復6300円って書いてあるバスを富山駅で発見しました。あたしゃ~暫くオトナシクしてないといけないですけどね☆

返信する
えな

>やました氏
どーも、どーも
久しぶりでちゃんと描けるか不安だったけど
なんとか描けました

トウキョー、いま気になってるのが
ダイアログ・イン・ザ・ダーク!
前に、サウノッキ先輩がブログに書いてた…はず
今日、ラジオでもやってて、すごく体験したくなった
トウキョー、っとに行きたいっす~

>もーぐもぐ
こないだは、遅くまでありがとうございましたw

てか後半、あんま(ほとんど?)覚えてないんだけど
つけ麺を残してしまい、お店の方にすごく申し訳なかった…
ということは、覚えております
美味しかったのになー、あれ

大吉でも出してくれたらいいのにね(無茶苦茶)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です