フラグルROCK風

びょびょーん …な感じしない?あの番組をギュッと詰め込んだ感。きっと作者はフラグル知らんと思うけど。

先週、坂のまちアート(@やつお)に行ってきました。今年も和紙文庫のくずきりは食べれず仕舞いで残念だったけど、メインである芸術の秋はしっかり満喫してきたぜ~。

ここ数年、毎年来ている「坂のまちアート」。おわらで有名な、あの石畳&風情のある町並みの各家々がギャラリーとなる、アートなお祭り。ここ数年、毎年来てます。

現地に着くなり“漂流物アート”って書かれていた、この作品に出会う。何が素敵って、この作家さんがかなりのご年配のお方。他のお客さんに「うちの孫の絵を思い出しました~」なんて言われるほど、子供のように純粋で(いい意味で)ぶっ飛んでる作品が生み出せる、その年齢を感じさせない柔らかな脳みそ欲すぃ!!!!!w

こういうの見ると、海にでもいってなんか拾って帰ろうかと思うよね!(単純)


幸せ~…なんだかんだ言って、一番好きだったのはコレだったかも。こういうの好きになってくるのって、年とったんかなぁって思ったりするんだけどw。

それにしても、ほくほくしてくるよね~。これぞ“THE 木のぬくもり”っていうヤツか。や~素敵やわ~~

7 COMMENTS

ねこやしき

さかのまち 今年は行けなかった…
いいな~やっぱり楽しそうだ。
漂流物アートとか興味津々。

いつだったか、氷見でも漂流物アート展ての
やってて、なんだかんだでそれにも行けず。

んん~ 芸術に触れたいわ!!(むらむら)

返信する
やました

下の写真、ハニワ風もいいね。
ほくほく、もったりと。
坂のまちアート、えなちゃんの日記でしか見たことないので行ってみたいわ。

返信する
えな

>ねこ氏
ねー
個人的にはアトム展、いつか富山に来てくれんかと
そう願っている今日このごろです

>やまぴー
坂のまち、楽しいよ
作家さん募集もしてるみたいやから
いつかチャレンジしてみたいかも~

…なんて
作品ためておくの、一番苦手なんやけどね…

返信する
まさみ

フラグルロックな感じ!するー!

実は八尾出身なわたくしめ。
坂のまちアート1回も行った事無いデス。
お恥ずかしい‥‥。

返信する
えな

あれ~! そうなの!?>やつお出
地元ではおわら踊ってるとか??

う、羨ましい!!!!!!!!!!
(↑フラグルどうでもよくなってる)

返信する
まさみ

年齢的にもう引退してますが、踊り子してたよー。
引退後は夜中にちょっと踊らせて貰ったり
前夜祭の輪踊りにちょこっと入ったり‥‥
という程度で、ちょっぴり寂しい感じデスが。

フラグル‥‥周りにあんまり知ってる人居なくて
えなさんフラグル知っとるー!と思って
喜んで食い付いたのに。笑

返信する
えな

…フラグルの件はすまぬ

祭り、好きなの
おらの町にそんなのないから羨ましいのです

おわら一度、生で見てみたいなぁ

返信する

まさみ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です