デザエコ

dezaeco こんな天気のイイ日はドライブだー!といっても全く県内で大人しくしているわけです、ジーダヴ。そーそー、今日は、ずっと行ってみたかったギャラリーBAUさんに行ってきました。毎回、魅力的な企画をやっておられて気になりつつも、時間がなくスルーしてしまっていた私。今回「みんなのエコバック展」なるものをしとられるっちゅーことで、お休みやし、時間あるしでさっそくおでかけしてきました。

 県内のアーティストさんの手作りバッグから、この企画展中ワークショップもやっていて一般の人のお絵かきバッグも展示中♪ シンプルな布バックに、布描き用のくれよんを貸してもらって、自由に絵を…ってね、これがまた難しくて“The フリーダム”がね、なんともかんとも。んも、何描いたらいいかまったくさっぱりからっぽで。あぁ、目の前に座っている少女が楽しげにタコやら雲やらを描いている…と羨ましく眺めること数分。席を立ち、外に出てぼんやり草花眺めること数十分。そしてギャラリーに戻り、みんなのエコバッグを眺めること…


 いや、マジで描けなかった。嫌ね、大人って。上手く描こうとするから。純粋無垢なチビッコがめちゃ羨ましいです…結局、強行突破のノープランで描き始め、と思ったら手が止まり、考え悩み、あ、なんかヤバいな大丈夫か、コレ…と、最終的には立って描いてました。ノリノリで(笑)。クレヨン、いいよ、ほんと。最近触った?うすーくカサカサ乗せたり、ぐりぐり濃く塗りつぶしたり、色を重ねて新しい色を作ったり。楽しかったー。気づけばバッグと同じくらい、手がカラフルになっていた(26才)。

 13日までやっておられるそーなので、お近くの方はぜひぜひ。見るだけでなく、いや、見てたら絶対自分も描きたくなるハズ!できたバッグは展示してもいいし、持ち帰ってもいいし。勿論、私は展示させてもらうことに!飾ってあるのも見に行かんなんな~。その間、新しいバッグも増えてるやろうしねぇ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です