代キュー

まずはケータイを川に落としたいきさつから。

川辺りでお祭りをしていたのですよ日曜日、で、私はその撮影係り。ひととおり写真を撮った後に、場所移動をしようと、通り道はお客さんいっぱいで、いいやこの土手を無理矢理上がって行こうと。あっちに行けば階段あるけど、こっち登ってく方が近いしと、がしがし上っていった頂上で

「あの…携帯、川に落とされましたよ…」

と、見知らぬ男の人にゆわれ、「は!?」と思って降りかえると、下でこれまた見知らぬおばちゃんが、ずぶぬれのケータイを持って立っていました。

前にね、とある友人から「ケータイを洗濯機に入れてしまったけどだいじょぶだった」という、ミラクルな話を聞いていたので、なんやだいじょぶでしょーと気楽に考え、川に落ちたままなんて気持ちが悪いから、ケータイを豪快に水洗い。ほら、なんか見た目も強そうだし、フツーにジャブジャブ洗って、電源入れた…のがまずいよね。すぐ電源入れるとショートするらしい。データ消滅するんだとか(ってゆうのを、随分後になってから聞き)でもね、ついてたのそんとき!フツーに。ただ、しばらくしてロックが外れなくなり、ランプが色んな色に点滅しだし…そして画面が真っ黒になっていったけど…。

なんなんだろうこの仕打ちは。と。どうしても城端に行かせない気か(笑)と。さすがにこれには、もーがっくり。がっくりきたです。まー家に帰ってきたの遅かったし(結局、会社の人と打ち上げあったしで)まーケータイ落としても、落とさなくても行けなかったんだけど、城端。でもこれにはまいった、さすがに。ノックアウツ。

で、ケータイまったく動かないまま、もー新しいの買うつもりで会社帰りにお店行こうと月曜日。でもね、いざ行こうと思ったら、なんか急に気が引けてきて。いや、でもね今日行かないと週末まで忙しくて全く使えないままになってしまって、それまた困るんだけど。でもね、なんでしょ、今行っては行けない気がした。大袈裟?(笑)まー先月買ったばっかだったし、さんざん周りから「もうダメでしょ~」とかゆわれつつも、もしや充電したら使えるんじゃないのーとか思いだして、昨日はそのまま帰宅。とりあえず充電機にさしこむ。

朝、アラームが鳴り!? 電気ついた!! 画面登場!!! ミラクル!!!!!

ケータイって水洗いできます(違)

4 COMMENTS

アーリー

ためしにメールでも送ろうかな。
そう思った。

きれいな水なら大丈夫なんやねぇ。

返信する
えな

FF11って釣りのゲームなんですか?
(素朴な質問)

とりあえず「毎日なにかを釣っている」ということはわかるのですが、後は全く宇宙語です。あなたのブログにコメントできんわ。ただ、バドには行ってないみたいなので、それは安心しました(笑)

そそ、ケータイ。めぐみさん談によると、今はだいじょぶだけど後から画面が薄れてゆくらしいです(恐)5日後にお店に走ったとか。
そんなわけで今週末、金曜日がXデー。

返信する
アーリー

FF11=釣りです。わたしは。
コメントはいいですから、楽しいので是非やってくださいよー(期待薄)そして宇宙語マスターしてください。

バドより水泳がしたいですね。
だれか水泳部作りませんか?バド部の勢力強すぎです。

Xデー、調子はどうですか?
ケータイは2年がピークでしょうかね。なんか私のやつはチョットしゃべったぐらいで充電ギリギリになります。

返信する
えな

水泳!
いいねぇーやりがいありそう!! 確実に痩せるっしょ。超有酸素運動☆
といいつつ、結局は口ばっかりの私です(やる気なし)

ケータイ様は、いたってフツーです。全くもって元気です。そこたらじゅうについた傷さえ気にしなければ…

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です