うちの弟が一週間ほど入院しておりまして。そー世の中、やれシルバーウィークだ、連休だ!とお祭り騒ぎの中、腹の激痛に苦しむ弟…うーむ切ない…
診断結果は胃潰えん?穴はあいていないけれど、どうやら胃の中が炎症を起こしいたらしい…と、さらっと書くと大したことではなさそうだけど、痛さのあまり歩けずに車椅子で病室に移動する様子や、しばらくは飲まず食わずの点滴生活、さらにそんな点滴を4パック設置されるという状況…相当大惨事な腹痛です。ズル休みしたいときに発症する、あの腹痛とはレベルが違う。
一番衝撃だったのは、体の中を見るための機械に入る時のこと。それに入る前に、血管に特殊な液体を入れるんやけど、その液体を入れただけで2500分の一人は天国に旅立たれてしまうことがあるらしく、てか、確立高っ検査するだけなのにっっ…ていう…。
初日の診察でいきなしその検査が決まり。弟によると「液体を入れた瞬間、指の先までカァァっと熱くなってマジ死ぬかと思った!!」とのこと。そんな心臓ばくばくの検査も終わり、ホッとしたのか、さっきまで痛い痛いともがいていた弟が、その検査しただけで「痛みが少し和らいだ気がする」と一言。新たな治療法発見か。
弟、タバコやめるらしいです。私の周りには酒はもちろん、タバコもバリバリな人、ちらほら思い浮かびますが、みなさま適度に愉しんでもらいたいところです。病気はやっぱりこわい。体は大事。
酒に関しては、人のこと言えないけれど… とりあえず、弟の同僚が持ってきた見舞いの品、マルボロ・ワンカートンの貰い手を探し中です…(赤ワインもある)
良き同僚に恵まれたな…
退院おめでとう!
あの健康な弟くんが…。会ったことないけど。
やっぱり早く保険に入ったほうがいいかな…と
思わされた日記でした。
ありがとう!
おー病気するなんて考えられん丈夫な子です
(ちなみにタバコはもう吸っているそう)
保険?入院保険??