憧れのインテリジェンストレイン

昨年、サンタさんがデュプロを持ってきてから、すっかりデュプロフアンの私。サンタさんがもってきてくれたやつ。ちなみにこちら

某フリマアプリで廃盤デュプロを買い集め、一緒にあそべるお寿司までつくっているデュプロバカですが、まだまだ欲しいものがありまして。。。

廃盤になった、インテリジェンストレインってゆうのが、すーぱーイケてるんですが(昔の未来。。って伝わるかな)ネット上では割と高値で取引されておりまして。。。たぶん相方の許可が下りません。。。

そんな中、朗報がっっっ

レゴってば、新商品ってのが6月&1月発売なのですが、2018年6月ついに!ついに!!トレインの新シリーズが出たんですっ!!!しかーーも、デュプロ初のスマホ連動らしい!!!!!(大大大興奮)

と、言いきったものの実は、6月も終わりに近づいている今日の時点で情報がとてつもなく少なく(スマホ連動違ってたらスミマセン)LEGO の公式サイトでも、写真はあるが詳細のページがない状況(◎_◎;) 売っているのか売っていないのかも謎。。。とゆことで、ここ数日もんもんとしてました。。。が、気づきました。最寄りのクリックブリックに電話してみたらいいのだ!

店員さんによりますと、どうやら “発売が遅れていて8月ごろ発売ではなかろうか。。” と、ゆうことらしいのです。心配性の私は「まさか日本で発売されないのでは。。。」と思っていた(マイナス思考な)ので、すっかり安心しました。息子の誕生日には間に合いそうにもないけれど、それでも、デュプロ新トレインは魅力的。サンタさんに期待!!

さんざんスマホ連動ありきのつもりでいますが、もしそうでなくとも、昔のトレインシリーズについていた、音の出るチップ?が復活したのはうれしい限りです。線路に埋め込んで、通ると音が鳴るらしい!素敵~
無理して古いのを買ってなくてよかった。。。

兎にも角にも、いままでクラシックでしか発売されてなかった “リモコン操作” はとっても魅力的(しかもそれがスマホで出来るだなんて!)。。。実は、すでに発売されているノーマルトレインでなんとかリモコン操作できないかと、調べていたりしていたんです。ちょっと予算はかかるけれど “マビー” という電池があるらしくって、スマホにアプリを入れると操作できるらしいのです。ずっとそれしかないな、と思っていたのですがー

10874 Steam Train に、デフォルトでついてる(らしい!)って、素敵すぎっっ楽しみすぎるー!

追記(7/9)
Amazonで、スチームトレインの予約が始まっていました!すっかり別のプレゼントを考えていただけに、迷い中です。。。