LINE 絵文字奮闘記〈後編〉

とりあえず、再開したのは〆切当日の、9時半ぐらいだったかな。クリエイター登録すらしてなかったので、クリエイター名やら、絵文字の説明などを地道に記載。時計をちらちら見ながらの作業であります。締め切りは10時59分!

と、ここでトラブル発生!!なぜか登録ボタンが押せない??クリエイター名がかぶってる??説明文は使っちゃダメな文字なんて使用してないし???と、スーパーパニックになっていました。変化のない登録ボタンを押しまくったり、クリエイター名を変えようとしてみたり(それでもdezaenaはゆずれず)意味のない動作をすること約20分…

ふと、なぜ、この英文表記版の絵文字紹介文の下に赤い注意書きが(半角だの英数字だのみたいなこと)あるのだろうと。大丈夫なはずなのになーと、さりげに文章の “改行” をやめてみたら

これかーーーーー!!!!!

それならそうと書いてくれ…返してくれ私の20分…貴重な20分…

とはいえそんなことでくよくよしている場合ではなく、次は30個分の絵文字をアップロードしなければ!と、さくさくアップロード。時計は10時をきっている!!!

と、ここにきて、さらなる試練が!!! 絵文字にタグ付けできます とな!? (これはどうやら後からでも登録できたみたいなんだけど)そんなの誰も教えてくれなったよ!!泣 と、ひとつひとつ、用意されたワードの中から関連するものを探し始めました…だって、タグ付いてたほうが良さそうじゃん…うぅぅ…

最終的に付けたり消したり(こじつけみたいなのがリジェクトされそうなことに気づく)また付けたりして、データ送信したのが〆切10分前…疲れました…

怒涛の作業を終え、あとは動物特集に乗っかれば、たくさんの人の目に触れて&いろんな人に買ってもらえるかなーなんて夢見てましたふが、その日の夕方、まんまとリジェクト通知が来ていました…もちろん、特集にも参加できず。

てか、何が悔しいって最後の最後、30個目のハートマークの中に“Po” って書いたのを、タグ「ぽ」にしたせいなだけとゆう…落ち着いて探したら、ちゃんと「ハート」ってゆうタグがありました…なんなのもうーバカバカ私っっ!!

そんなわけで、色々ありましたが出来た絵文字は最高にかわいいので、気にっていただけましたらご購入お願いしますw 小さめのシンプルな絵文字です。

ちょんちょんB 絵文字/dezaena